「川前っ子☆東京1泊バスツアー」が行われました

2011年08月16日(火)更新

8月3~4日、川前町の小学生24人と、保護者・引率者合わせて総勢43人のバスツアーを行いました。本ツアーは、東京都港区青少年委員会他、港区関係者様より川前町の子ども達へ御支援いただいたことで、実現致しました。

  😀 1日目 ------
 
川前町を6:50に出発。
都内に入り、スカイツリーの脇を通り
「東京タワー」に11:30定刻通りに到着!
 
みんな、バスの疲れもなく、東京タワーで昼食を取った後
各自、展望台に登って見学しました。
  「三鷹の森 ジブリ美術館」は、入場時間予約制。
途中、小雨が降ってきましたが、時間前に到着;-)  
 
館内では、短編映画を見たり、探索したり、
お土産を買ったり、思い思いに楽しんだようです。
   初日の最後は、「東京ドームナイター観戦」
 
男の子は、事前から飛んでくる?ボール補給のため
グローブ持っていこうかな?とか
(内野2階席でボールは飛んできそうもないので断念)
野球が観たかったのに、仕事が休めなくて来られなかった
お父さん等、行く前から大人気の企画でした。
みんな、応援グッズを手に大盛り上がりの応援!
 
ゲームも応援も佳境でしたが、7回が終了したところで
ホテルへ退散。
 
😯 結果は、巨人の「さよなら勝ち」でした。
  😀  2日目 ------
 
早朝から、元気な川前っ子たち。
 
早めに「しながわ水族館」に着いて
水族館の開園待ち。
 
それぞれ館内の見学後、イルカのショーを見ました。
   最後は、お台場で昼食後「フジテレビ天球展望台」見学
 
平日でしたが、「お台場合衆国」開催のためか
かなりの混雑。
これは、迷子が出るかな・・・と思いましたが
集合時間は、きちんと守られ、素晴らしい団体行動でした。

           
            そして、事故も怪我もなく、全員元気に川前町に帰りました。
           夏休みの楽しい思い出になったことでしょう。
           港区の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

・         ・